マイハウスにあるでかいお酒の備忘録

・自家製梅酒(2017/06/13〜)

ホワイトラムで漬けた。きついけどうまい。

 

・ルジェ グリーンミント(2017/08/18)

https://t.co/jUQ26ONWVn 琥珀糖を作るといい感じになりそうな色と風味。

 

・ルジェ クレーム ド ぺシェ(2017/10/07)

レゲエパンチ(ピーチリキュール+烏龍茶)のために購入。何で割ってもいい感じ。

 

サントリー THE BLUE(2017/11/29)

青い飲み物を飲まないと死ぬ。グレープフルーツジュースで割る。

 

・ちょっぴりあまい島唄 ライチ(2017/11/29)

泡盛ベースのリキュール。ロックでもいける。

 

キンミヤ焼酎(2017/12/18)

一緒に買ったバイスサワー(梅しそ味のサワー)で割ったらよかった。ありがとう酒場放浪紀

 

欲しいお酒

・イェーガーマイスター

オレンジジュースで割るのおいしいよ。この前初めてショットで飲んだらなんだか楽しかった

 

・クライナーファイグリング

小瓶。大瓶をポチったのでいろんなもので割って飲んでみたけどコーラとジャスミンティーがおいしい

 

ジャックダニエル テネシーハニー

はちみつウイスキー。バニラアイスにかけるやつやりたい

 

まあこんな感じで生きています。また何かあったら追記します。

おわり