最近のこと

最近の話


プロ野球

 新型コロナウイルスの影響で春季キャンプのファンサービスが制限され、オープン戦が無観客試合になり、シーズン開幕が延期になり、さらに延期になり、気がついたら選手にも感染者が出てしまった。

 「サッカーと野球の偉い人が会議だって!?キックベースでもやるのかな」とか言ってた頃が懐かしい。

 当然チケットも払い戻し(グッバイ3/29の昇竜ユニ…)。手元にお金は戻ってきても球場の700円の生ビールは飲めないし、いてまえドッグもとりしげのなんこつ串も食べられない。5月の連休中にあるベイスターズのキッズデー@ハマスタに行きたいので、それまでにはなんとか開幕してほしい。

※追記4/21 たぬきデーあかん。交流戦も中止になった。グッバイ中日ドラゴンズ・ガールズシリーズ…

 ヤクルトの本拠地・神宮球場の公式Twitterが「コンコースを抜けてスタンドに入る」動画をうpしてて、泣いちゃったな。早くこれがやりたい。両手にビールとチケットを持って、通路からスタンドに入った瞬間の「あの感じ」を…

・再熱
 ファンタシースターオンライン2。野球がないのでずっとやってる。2012年のサービス開始時にちょっとやってたんだけど、PCのスペックが足りなくて途中で落ちるので引退した。なので今やってるのはPS4版。
 マイキャラはこんな感じ。服もサイバーな感じから和風なやつ、私服っぽいのもいろいろあって楽しい。

f:id:ODENPUN:20200330221429j:image

©︎SEGA

 そういえば4月頃のアップデートで、CEROのレーティングがC→Dになるんだよな。エッチな装備が多いからなんだけど、おもしろすぎる。

※4/21追記 延期になった。15〜16歳のキッズたち、今がチャンスだ!


・カレー
 ついに「スパイスからカレーをつくる」に手を染めてしまった。
https://livejapan.com/ja/article-a0002426/

↑これを見様見真似でいろいろやってみている。これはカレー屋さんのカレーではなく、インドの家庭の味だそう。この前はお肉をサバの水煮にして、サバカレーを作ってみた。入れる具材によって、味が全然違うのが面白い。
 大阪で独自に発展している「スパイスカレー」も気になるところ。コロナウイルスが落ち着いたら大阪行かなきゃな。


 こんな感じです。早く野球見たいね。
 おしり